すみれ組☆

今日は雨で朝から子どもたちは「プールに入られへん・・・」と残念そうでした(*_*)「明日でプール最後だよだから晴れてほしいね!」と話をすると「明日で最後!?」「絶対明日は入りたいな!!」とお話をしていました(^^)

〇体育あそび〇

先日の体育あそびでは、まずまっすぐ腕を振って走る練習。

お隣のお友だちとぶつからないように、まっすぐ前を見て力いっぱい走っていました♪

その次は2人組で横走り!

横走りは少し難しかったようで「こけそうやったわ!」「ゴール出来た~」「もう1回したい!」とお話をしていました(^^)

他にも逆上がり、飛び込み前転の練習をしました!

飛び込み前転はこの日初めて取り組んだのですが”1・2手をついて回る”を意識しながら取り組んでいました!

逆上がりもこの日また1人回る事が出来ました(*^^*)子どもたち同士で「もうちょっと!」「頑張って!」「腕に力入れたらいいんちゃう!?」と応援し合う姿も見られました♡

〇野菜スタンプ〇

先日観察画で使った、ナス・ピーマンを使って野菜スタンプをしました!

「ピーマンはなんか面白い形になってる!」「なすびは丸だね!」「いろんな色があるね・・・」「何色にしようかな?」とたくさんスタンプをして楽しんでいました☆

明日は金曜日、プールに入れたらなと思っています!また明日お待ちしております♪

 

 

 

 

 

 

 

 

関連記事

  1. お誕生日会 年中すみれ組♪

  2. 年中すみれ組♪

  3. 年中組すみれ組

  4. 年中組♫すみれ組

  5. 年中 すみれ組♪

  6. 年中組♫すみれ組