たまごクラブ~7月号~

七夕製作☆

好きな模様の折り紙を選び、パタン!パタンと二回折り!!織り姫様と彦星様のお洋服をつくり、のりで貼り付けました。顔、星、ささのは・・貼るパーツが多い製作でしたが、「ぴったん!」「ぴったんこ~!!」とのり製作を楽しむ子どもたち♡お母さま方も、お隣の方と一緒に「いいね~!」「かわいい~♡」と楽しみながら製作に取り組んで下さり、短冊には、子どもたち、家族を想う愛のあるお願い事がいっぱい♡みんなのお願い事が、かないます様に☆☆☆

プール遊び☆

今年度の水遊びは、心配していたお天気にも恵まれて、三回行うことが出来ました☆お水が大好きで、プール遊びを楽しみにしていたお友だちは、みんなで作ったおもちゃで遊んだり、じょうろや、ペットボトルに、水を入れて、キラキラした笑顔で水遊びを、楽しみました☆プール遊びが怖くて入らなかったお友だちも、裸足で、お散歩したり、プールの、お水を外から触ったり、泥んこあそびを楽しんだり、、、自分の気持ちに正直に、その時その時楽しいことを見つける子どもたちに、感心します♡また、どんな姿も温かく見守って下さるお母さま方にも、感謝でした♡

 

感謝♡

一学期も、無事に大きな事故、怪我無く夏休みを迎える事が出来、見守って下さった全ての方々に、感謝します。たくさんの、お友だちが増え、大好きなママの見守るなか、好きなおもちゃを手に、自分の世界を楽しむ子。お友だちと会話しながら関わり、触れ合い遊ぶ子。大好きなママに、抱っこしてもらい、眠りについていく子。毎回一人一人の成長を喜び合うことが出来、嬉しかったです。いつも親子の温かい愛に満ちたたまごクラブの皆さまに私たちは、たくさん幸せを頂き、感謝の気持ちでいっぱいです♡次回は、九月六日です♡夏休みも、愛してるよ♡大好きだよ♡可愛いいね♡幸せだね♡ありがとう♡たくさん宝物のような言葉を伝えあい心身ともに健やかに過ごせますよう、願ってます♡

関連記事

  1. たまごクラブ~4月号~

  2. たまごクラブ~9月後半号~

  3. たまごクラブ ~0・1・2歳 親子クラス~

  4. たまごクラブ ☆七夕☆

  5. たまごクラブ~6月号~

  6. たまごクラブ~6月号~