たんぽぽ組(年少)☆

★プール★

今日で今学期、最後のプールでした!!

天気も良く、段々と温かくなりプール日和でした♪

子どもたちに「今日で最後のプールだよ!」と伝えると

「もっと入りたかった―!」と最後のプールも楽しみました(^^)

 

★戸外遊び★

折り紙を切ったり、画用紙に貼ったりし思い思いの短冊を作ることが出来ました☆

「ここに貼る~」「ここにしよっかな」など場所を決めているところが可愛らしかったです。

 

★部屋あそび★

 

すみれ組(年中)さんの部屋でゆり組(年長)たんぽぽ組(年少)全クラスで過ごしました♪

ままごとではスカートを履いたりカチューシャをしたり、小さいレゴをしました(^^)

たんぽぽ組(年少)にはないものがたくさんで嬉しかったね(*^^*)

★体育あそび★

火曜日には体育あそびがありました!

かけっこやお友だちと手を繋ぎ走ったりマット運動や鉄棒での前回り逆上がりを練習しました(^^♪

マットでの前回りは手の位置や足の位置を理解できるようになってきています!

少しずつ鉄棒や他の運動面にも取り組んでいきたいです(*^^*)

 

明日から3日間お休みです。体をゆっくり休めて火曜日お待ちしております☆彡

関連記事

  1. みんなでタコ入りお好み焼きパーティ★

  2. 年少❁たんぽぽ組

  3. たんぽぽ組☆

  4. たんぽぽ組(年少)♫

  5. たんぽぽ組☆

  6. たんぽぽ組(年少)♫