すみれ組☆夏期保育

今週から幼稚園も始まり久しぶりに子どもたちにも会えて嬉しく思います!夏休みのお話を聞いてみると「プールに行ったよ!」「お泊りもした!」「海も行ったで!」と、

いろいろな思い出話を聞くことが出来、夏休み楽しんだのが伝わってきました(*^-^*)

月曜日はゆり・すみれ・たんぽぽ組で新聞あそびをしました☆

「ボールみたいにも出来るし、ビリビリも出来て面白い!」「切れないように長くビリビリしたよ!」「みんなで新聞紙集めて投げよう!」と、思いっきり気持ちを発散していました(^^)

今日からは各クラスに分かれて過ごしています!今日はゲーム大会、じゃんけん列車・進化ゲーム・椅子取りゲームをしました!

 

進化ゲームは、同じ動物のお友だちとじゃんけんをして人間になれたお友だちが勝ちのゲームで、少し難しいルールかな・・・と思っていたのですがよくお話を聞いて同じ動物のお友だちを探してじゃんけんをしていました(*^_^*)「なかなか勝たれへん!」「グーだけで勝って人間になれた☆」と大はしゃぎ☆「また雨の日ゲーム大会しよう!」と言っていた子どもたちです(^^♪

〇今日の給食〇

 

肉じゃが(豚肉・じゃが芋・玉葱・人参・糸こんにゃく・三度豆)、おにぎり、お浸し(チンゲン菜・人参・しめじ・花かつお)でした!

明日はお外に行けたらいいなと思います!明日もお待ちしております(^^)/

 

 

 

 

 

 

関連記事

  1. 年中すみれ組♫

  2. うたあそび☆すみれ組

  3. 今日は・・・☆

  4. すみれ☆

  5. ★夏期保育★(幼稚園で遊ぼう)

  6. すみれ組♡年中組