すみれ組☆

今日も暑い1日でしたね!子どもたちの体調に気を付け、細めに水分補給をしながらあそんでいます。

ジャングルジムは「滑るところが暑いからお休みしようか!」と伝えると「じゃあ登るところだけはいい?」と滑れなくても登ることを楽しんでいます(*^-^*)

2学期が始まり各クラス敬老参観・運動会の練習に励んでいます!!

今日はお外で運動会の練習をしましたが、とっても暑かったので終わった後はみんなで少し休憩・・・・

「床冷たくて気持ちいい♡」「まだまだ元気やから休憩しなくても大丈夫やで!」と子どもたちのパワーには驚きます(^^)

お部屋ではこれを使って運動会の練習を少しずつ始めています・・・・子どもたちに何を使って練習しているかまた聞いてみて下さい!

子どもたちは「あと5回練習したら敬老参観やんな!」「おじいちゃんおばあちゃん来るの楽しみ♡」とお話をしています♪

月曜日は全学年で見せ合いっこ★「ゆりさんはやっぱりかっこいいかな?」「たんぽぽさんは可愛いだろうね!」と楽しみにしているようです!

最近ゲームが大好きなすみれ組の子どもたち。練習が続くので気分転換もかねて練習を頑張ったらゲームをしようと約束をしています☆

今日はじゃんけん列車・進化ゲームをしました!

ゲームにも慣れてきて子どもたちから自然と「がんばれー!」という声が聞こえてくるようになり仲も深まってきているのだなと嬉しく思っています。

今日もたくさんあそんで練習をしたので、土曜日・日曜日ゆっくり体を休めて下さい。月曜日またお待ちしております(^^♪

関連記事

  1. すみれ組☆

  2. すみれ組♡年中組

  3. すみれ組☆

  4. すみれ組☆

  5. 年中組♫すみれ組

  6. 年中組♪すみれ組