すみれ組☆

今日はお外で運動会の練習をしました☆

今年の年中組は”ガード”をします。リズムのとり方や動きに苦戦しながらもみんなの顔は一生懸命です。

少しずつ動きを覚えて自信にも繋がっていているようです♪今まではガードを閉じて練習をしていたのですが、明日はガードを広げて練習をしようと約束をしています!子どもたちも

「やった!!嬉しい♡」「ガードひらひらしたらかっこいいかな?」「明日も頑張ろう!」とお話をしていました(^^)

風が少し涼しくなってきましたが、まだまだ暑さも残るので、子どもたちの体調には気を付けていきます。

運動会の練習もしていますが、”あそぶ時はあそぶ”ようにしています!!

2学期になりお友だちとの関りも変わってきたように思います。お友だちが困っていると「大丈夫?」「どうしたん?」「こっちであそぼう!」と声を掛け合うことが増えてきて、

思いやりの気持ちが出てきたのかな嬉しく思っています。

〇お集まり〇

最近はお外でお集まりをすることが多かったのですが、今日は久しぶりにお部屋でゆっくりお集まりをしました。

「今日は〇〇くんだね!」「明日は誰かな?私かな?」子どもたちは毎日お当番を楽しみにしているみたいです♡

 

帰りに明日のお当番を発表をするのですがいつも大盛り上がりの子どもたちです!

今日は大好きなお弁当♡「見て見ておにぎりはしゃけ!」「唐揚げ入ってるで!」「卵焼き一緒やん(^^)」とお弁当の見せ合いっこをしていました♪

〇バス〇

実は・・・・幼稚園のバスが新しくなります!!

1台はデザインが少し変わり、もう1台は中の座る座席が増えました!!

明日の帰りから新しいバスで走る予定です☆子どもたちの反応が今から楽しみです(*^^*)

明日もお待ちしております(^_-)-☆

関連記事

  1. すみれ組☆

  2. すみれ組(年中)☆

  3. すみれ組☆

  4. すみれ組★

  5. 花の日礼拝✿すみれ組☆

  6. すみれ組(年中)♫