お誕生日会☆すみれ組

〇お誕生日会〇

今日は10月生まれのお友だちのお誕生日会でした!

お誕生日の子どもたちは今日をお家の方と迎えれてとっても嬉しそうでした♡

そしてお楽しみは”〇✕ゲーム”問題は幼稚園に関係のある問題!!鉄棒の色は何色か、身長が1番高い先生は誰か、お部屋は全部でいくつあるかなどなど・・・子どもたちは「簡単だよ!」「えー誰が身長高いのかな?」と大盛り上がりでした!!

〇似顔絵〇

先日運動会の入場門に貼る似顔絵を描きました!

「お顔はうすだいだい~♪」「俺は髪の毛短いけど前髪はあるから描こう!」「ぽっぺた描いたほうが可愛いかな♡」と1学期に比べ塗り込みも力強く塗るなど成長を感じました(*^^*)

〇玉入れ〇

運動会の練習の息抜きで玉入れをしました(*^-^*)

「投げて入るの?」「こんなん簡単や!」「絶対勝つ!!」と気合十分。

しっかり狙って投げても中々入らず「なんでやろ?」と言いながらも夢中に嬉しそうに玉を投げていました(^^)

「運動会ではお家の方と一緒にするからね!」と伝えると「誰としよう!」「また決めとく!」と言っていた子どもたち。「またお家の方とお話して誰と一緒にするか決めといてね!」と伝えています♪

〇給食〇

今日の給食は人参ご飯・ポークチャップ(豚肉、玉葱、人参、水煮トマト、しめじ)・マカロニサラダ(マカロニ、玉葱、きゅうり、人参)・抹茶ババロアでした。

明日は子どもたちの楽しみにしているお弁当の日です♪運動会の練習などで体も疲れていると思うので、ゆっくり休んでまた明日元気に登園してくれるのをお待ちしております!

 

 

 

関連記事

  1. 今日の子どもたち😊

  2. すみれ組(年中)☆

  3. 年中☆すみれ組

  4. すみれ組☆

  5. 夏期保育😊今日の子どもたち

  6. すみれ組☆