すみれ組☆

今日は朝から大雨でしたね(^_^;)子どもたちも「めっちゃ雨降ってる!」「すごい音!」と、驚いていました!!

残念ながらお外には遊びに行けませんでしたが、たんぽぽ組のお部屋で遊んだりすみれ組のお部屋であそんだり・・・・

リトミックやお歌も一緒に歌いました☆お気に入りは”ホ!ホ!ホ!”リズムに乗って歌う子どもたちはとっても可愛いです♡

〇エプロンシアター〇

すみれ組には今、実習生の先生が来て下さっています。今日はその先生からエプロンシアター”おおきなかぶ”のお楽しみ☆

「次は猫ちゃんでしょ!?」「かぶ大きすぎ!!」と夢中で見ていた子どもたち。一緒に「うんとこしょ、どっこいしょ」と大盛り上がりでした。

〇体育あそび〇

運動会でもする、鉄棒・マット・跳び箱の練習。

みんなの「頑張れー!!」と応援している力がパワーになるようで、跳ぶのが難しかった跳び箱が今日跳べたり、あと少しで跳べそうだったり・・・お友だちの応援のパワーはすごいなと改めて感じました(^^)

他にもたんぽぽさんの運動会のダンスを踊ったり、ゆりさんのソーラン節を踊ったり・・・

他の学年の踊りも覚えていて驚きました!!

〇給食〇

今日の給食はおにぎり・筑前煮(豚肉・小芋・ごぼう・人参・いんげん・筍・こんにゃく・干し椎茸)・お浸し(ほうれん草・人参・えのき茸)でした。

お野菜ゴロゴロ入っていて苦手なお友だちも多いかな・・・と思っていたのですが「これ名前、筑前煮って言うの?」「美味しい♡」「おかわりする!」と好評でした♡

明日はお天気の予報なのでお外にあそびに行けたらいいなと思っています(^^♪明日もお待ちしております☆

 

 

関連記事

  1. すみれ組☆

  2. すみれ組(年中)

  3. こひつじほほえみコンサート♪♫

  4. 年中組♫すみれ組

  5. すみれ組♡

  6. 年中組♫すみれ組