たんぽぽ組(年少)♫

☆体育あそび☆

昨日の体育あそびの様子です。

天気が悪かったので、久しぶりに室内で体育あそびを行いました(*^^*)

跳び箱・マット・鉄棒を運動会の体育あそびの流れで子どもたちも少しずつ

慣れてきたかなと思います。

最後には他クラスの音楽で自由に踊ってみたりとますます運動会への気持ちが高まりました☆彡

 

★戸外遊び★

 

最近鉄棒にハマっている子どもたち!!

「みてみて!」と前回りやぶら下がりなどを見せてくれます(^^♪

子どもたち同士で「こんなん出来る!」と見せ合いっこする姿がとても可愛らしいです♡

他にもままごとや滑り台など・・・

お天気も良く戸外でたくさん遊ぶことが出来ました☆彡

 

★給食★

・ひじきごはん(米・豚肉・人参・ひじき・こんにゃく・ごぼう・グリーンピース・焼き海苔)

・竹輪磯部揚げ(竹輪・天ぷら粉)

・酢の物(きゅうり・ワカメ)

ちくわが人気で「おかわりするー!」と言う声が聞こえてきました(^^)!

 

★お部屋あそび★

お部屋あそびでは、最近ハロウィンにちなんだものを置いています。

角を付けたりカボチャのバッグを持ち、プチ仮装している子どもたちがとても可愛らしいです♡

 

★お当番★

お当番表もでき、1学期に比べて張り切る様子が見られます(^^♪

少しずつ大きな声で言えるよう回数を重ねていきます!!!

 

明日はお弁当です!お待ちしております(^^)

 

関連記事

  1. 年少❁たんぽぽ組

  2. たんぽぽ組☆

  3. 年少たんぽぽ組♪

  4. 年少❁たんぽぽ組

  5. 年少☆たんぽぽ組

  6. たんぽぽ組★