すみれ組☆

月曜日はなんとかお天気も保たれ運動会を開催することが出来ました!

すみれ組では木曜日にてるてる坊主を作りました♪土曜日は雨でしたが、月曜日運動会が出来たのも子どもたちの想いが届いたのだと思っています(^^)

当日子どもたちは緊張の表情も見られましたが、練習の成果を力いっぱい出し切ってくれていたように思います。お家でも励まして下さり本当にありがとうございました。

〇製作〇

今日は実習生の先生とお集まりをしたり、製作をしたりしました!

製作は折り紙で栗を2つ折り、画用紙に貼りお絵描きをしました(*^^*)

1学期に比べ折り紙を丁寧に折ろうとして感心しました!栗が出来上がると「いただきますー!」と食べようとしていた子どもたちがとっても可愛らしかったです♡

少しずつ肌寒くなってきましたね。お外でも過ごしやすくなってきて、どんぐりや木の実、色付いた葉っぱがたくさん見られるようになってきました!「今日の朝寒かった!」「今日のお日様は気持ちいいね!」「赤い実がたくさん落ちてる!」と子どもたちも秋の訪れを感じているようです☆

 

〇給食〇

今日の給食は、おにぎり、そぼろ味噌炒め(豚挽肉・厚揚げ・キャベツ・じゃが芋・人参・いんげん)、りんごでした。今日の給食は大人気でりんご以外おかわりがなくなりました!!子どもたちもおかわりに行って帰ってくると「もうおにぎりないらしい!」「売り切れだってー!!」と教えてくれました(◎_◎;)

〇明日は遠足です〇

明日は待ちに待った遠足です!!朝は8時30分からオリエンテーションを始めますので、8時25分までに幼稚園に来ていただけると助かります。

持ち物は、通園鞄・おにぎり(ラップに包んだもの)・水筒・おしぼり・レジャーシート・ハンカチ・ティッシュ・レインコート、服装は体操服・体操ズボンです。赤白帽子を今日持ってこられていない方は明日使いますので必ずお持ち下さい!

帰りは園バスが運行します。また明日楽しみにお待ちしております(^^)/

 

関連記事

  1. 今日の子どもたち

  2. 年中すみれ組♫

  3. ひよこ・どんぐり組☆

  4. すみれ組☆

  5. お誕生日会☆すみれ組

  6. すみれ組☆