たんぽぽ組(年少)♫ (秋の遠足☆)

運動会も無事に終わりました☆彡

たくさん子どもたちを応援して頂きありがとうございました。

 

★運動会経験画★

昨日は、月曜日にあった運動会の経験画を描きました(*^^*)

「何描こう?」「大玉描こう!」など・・・

子どもたちの思い思いの運動会の絵を描いていました。

「雨が降ってたから、雨描く!」という子どもたちもいれば「お砂描く!」と描く子もいて見ていて楽しかったです♪

 

★秋の遠足★

行く前からずっと楽しみにしていた遠足!!

電車に乗ると「もう着いた?」「まだ?」と待ちきれない様子がとても可愛かったです♡

総合運動公園に着くと、コスモスの綺麗なお花もたくさん咲いていました。

そして、遊具で思いっきり楽しんだ子どもたちです。

その中でも長――い滑り台が大人気で、何回も滑る様子が見られました(^^)

色々な遊具に大興奮の子どもたち!!

 

★昼食★

 

おにぎりはグループで丸になり食べました♬

「おにぎりにウインナー入っとった!」「このふりかけ運動会で貰ったやつ」と

おにぎりの味について話す声が聞こえてきました(^^♪

おにぎりが終わった後は、お楽しみのおやつ☆彡

みんな嬉しそうに食べていました!!

 

子どもたち全員最後まで自分の足で歩くことが出来ました!!!

今日はたくさん動いたのでゆっくり休んで、また明日お待ちしております(*^^*)

関連記事

  1. 親子であそぼう☆

  2. たんぽぽ組☆

  3. 年少☆たんぽぽ組

  4. たんぽぽぐみ(*^_^*)

  5. 年少たんぽぽ組♫

  6. 年少❁たんぽぽ組