すみれ組☆

今日は合同礼拝がありました。

今日の聖書のお話は”ザアカイさん”子どもたちは絵本をじっと集中して見て聞いていました。

〇絵画〇

礼拝のあとは、絵画”経験画・運動会”を描きました!運動会から少し時間が経ってしまったので、みんなで運動会何をしたのかお話をしてから描き始めました(*^^*)

「ガードの練習頑張ったよね!」「かけっこもしたよ!」「パパと玉入れもした!」「あと跳び箱もしたし、鉄棒もした!」「途中雨がちょっと降ったよね!」「お外は白い線がたくさん書いてたよ」と描きながら思い出したりしながら描き上げていました♪

〇給食〇

今日の給食はカレーライス(豚肉・じゃが芋・玉葱・人参・水煮大豆・枝豆)、甘酢和え(きゅうり・キャベツ・みかん缶)でした。

子どもたちが大好きなメニュー!ペロッと食べ終えおかわりにもたくさんの子どもたちが行っていました!

〇お部屋あそび・お外あそび〇

お外あそびではたんぽぽさんが、しっぽ取りをしていたもで、すみれさんも混ぜてもらっていました♪

他にも蟻や幼虫を見つけようとお友だちと探したり、うんていをしたり・・・うんていでは最後までいくことが出来るお友だちも増えてきました!

大型積み木では、以前までは個々で車や家を作っていたのですが、最近はみんなで1つの物を作ってあそぶ姿が見られてきてきました。「ここは寝るところにしよう!」

「こっちはどうする?」と話し合って成長を感じ嬉しく思っています(^^♪

今日で実習生の先生が最終日でした。

手作りのメダルをもらい子どもたちはとっても嬉しそうでした!明日は、年中組初めてのひらがなあそびです!子どもたちも楽しみにしています、また様子をブログで載せますね!

明日もお待ちしております(^^)/

 

 

 

 

 

関連記事

  1. 年中すみれ組♪

  2. すみれ組☆

  3. すみれ組☆

  4. 年中すみれ組♫

  5. 年中すみれ組♫

  6. 合同礼拝☆すみれ組