たんぽぽ組(年少)☆彡

 

★部屋あそび★

 

今日も恵みの雨が降っていました。

お部屋あそびも大好きなこどもたちなので・・

「雨降ってるからお部屋で遊ぼう!」「やったー!」と

どこで遊ぶのも喜んでいます♪

すみれ組(年中)さんにお邪魔して大型積み木をしたりままごとをしたり楽しかったね!

 

★新聞紙あそび★

新聞紙を自由にちぎって遊びました♪

「いっぱいちぎれた!」「丸くできた!」「せーので投げよう」など楽しそうな声が聞こえました(*^^*)

新聞紙をちぎって上に投げ雨が降っているみたいにしたり、新聞紙を丸めてボールを作ったり

お友だちに新聞紙の布団をかぶせてあげたり・・・

夢中になって遊ぶ子どもたちでした(^^♪

 

★昼食★

今日はお味噌汁に麩が入っていました♪

「これなに~?」と興味津々の子どもたち!

「ハートの麩があった!」と教えてもらい見に行くと・・・

本当にハートの形をしていてほっこりしました(*^^*)

 

明日明後日とお休みです。ゆっくり休んでまた月曜日お待ちしております☆彡

 

関連記事

  1. 年少☆たんぽぽ組

  2. お誕生日会☆たんぽぽ組

  3. 年少たんぽぽ組♫

  4. 年少☆たんぽぽ組

  5. たんぽぽ組(*’▽’)

  6. たんぽぽ組★