すみれ組☆

今日は英語あそびと体育あそびがありました(^^)

久しぶりの英語あそび、子どもたちは「やったー!」「久しぶりじゃない!?」「楽しみ♡」と嬉しそうでした♪

今日はカードゲームと絵本を読んで頂きました!

その後は体育あそび♪

マットに、ロッククライミングに、跳び箱など・・・タイヤ転がしは思っていた以上に器用に転がしていて、「楽しい!」「スピード止まらない!」と言いながらも、真っすぐ転がせるように顔は真剣な子どもたちでした。後ろで待っている子どもたちは「頑張れー!」と自然と応援していて心が温かくなりました♡

お天気も良く、腕、足と体全体使ってたくさん体を動かしました(*^^)

あとは、バランス感覚を養うために、竹馬を使ってあそびました!

「ちょっと大変・・・」「難しいな!」「中々前に進まないよ~」と苦戦しながらも1つ1つ丁寧に取り組んでいました!

〇給食〇

今日の給食は、子どもたちが大好きな春雨丼(豚挽肉、春雨、小松菜)・甘酢(キャベツ、きゅうり)でした♡

お熱でお休みのお友だちが少し増えてきました。幼稚園でも体調管理には気を付けていこうと思います。明日は11月生まれのお友だちのお誕生日会です。

お家でもゆっくり体を休め、また明日元気に幼稚園に来てくれるのをお待ちしております。

関連記事

  1. こひつじほほえみコンサート♪♫

  2. 年中 すみれ組♪

  3. 年中☆すみれ組

  4. 年中☆すみれ組

  5. 年中☆すみれ組

  6. すみれ組