たんぽぽ組(年少)♫

★献金箱★

先週から献金箱製作に取り組んでいます(*^^*)

雪だるまをはさみで切ったり、雪や雪だるまの帽子を貼ったりしました♪

1学期に比べハサミの使い方も上手になっており成長を感じました(^_-)-☆

今週中に完成予定です!!

★戸外遊び★

 

 

昨日から来ているトライやるのお姉さんと遊ぶのが大好きな子どもたち!!

鬼ごっこなど、一緒に「遊ぼう!遊ぼう!」と声を掛け遊ぶ姿が見られました(^^)

 

★高取山登山★

「行ってきまーす!!!」

 

「ただいま!!!」

 

今日はすみれ組(年中)とたんぽぽ組(年少)で高取山を登りに行きました(^^)

前日から「やったー!」「山登り!!」と楽しみにしていている声が聞こえてきました!!

行く道中も「ここどこ~」「もう着く?」とお話しながら歩き、

行きも帰りもこけたり滑ったりすることもありましたが大きなケガや事故なく

帰ってくることができました☆彡

 

★給食★

・カレーピラフ(米・豚挽肉・玉葱・人参・ピーマン・パプリカ)

・クリーム煮(キャベツ・じゃが芋・玉葱・人参・ベーコン・しめじ・いんげん)

 

すみれ組(年中)たんぽぽ組(年少)で給食も一緒に食べました(^^)

「山登り楽しかったね!」とお話をしながら食べる姿がとても可愛かったです♡

 

お家で山登りの話を聞いてみてください(^^♪

明日も給食です!お待ちしております。

関連記事

  1. たんぽぽ組(年少)♫

  2. 年少☆たんぽぽ組

  3. たんぽぽ組★

  4. 年少たんぽぽ組♫

  5. たんぽぽ組☆

  6. たんぽぽ組(年少)♫