収穫感謝礼拝★ひよこどんぐり組(未入園児クラス))

今日は、収穫感謝礼拝がありました(^^)

お家から、たんぽぽ組(年少)・ゆり組(年長)は、

野菜を2つ、すみれ組(年中)は果物を2つ持って来てくれました!

いつも食べている食べ物は、色んな人の力があって美味しく食べられ

ていることを知り、「ありがとう」と改めて感謝する時間になりました!

 

その後は、すみれ組(年中)たんぽぽ組(年少)で、丸山交番へ日頃の感謝の気持ちを

込めて、果物を届けに行きました♪

 

 

〇おいもほり〇

6月に植えたさつま芋の苗がが大きくなったので、おいもほりを

行いました(^^)

どんな、お芋が出来ているかなと、始まる前から楽しみにしている

子どもたちでした♪

「どこかな~どこかな~」と一生懸命さがし、「あったよ」と

嬉しそうに見せてくれました!

 

 

小さなお芋や大きなお芋、

こんなにたくさんのお芋を収穫することが出来ました(^^♪

収穫したお芋はみんなで一緒に食べたいと思います★

〇給食〇

今日の給食は、

おにぎり

酢豚(豚肉・玉葱・人参・ピーマン・パプリカ・たけのこ

干し椎茸・)

お浸し(チンゲン菜・人参)でした(^^♪

今日も「おかわりするー!」と

食べる前から張り切っている子どもたちでした(^^♪

明日は、お弁当です(^^)いっぱい遊ぼうね♪

お待ちしています!

関連記事

  1. ひよこどんぐり組🐤

  2. ひよこどんぐり組🐤

  3. ひよこ・どんぐり組(未就園児クラス)

  4. ひよこ・どんぐり組♫

  5. ひよこ・どんぐり組(未入園児クラス)

  6. ひよこどんぐり組♪