年長組(体育・ひらがなあそび)

今日の体育あそび♫

〈タイヤ運び★〉

〈はしご渡り★〉

〈竹馬♪〉

〈タイヤくぐり→ジャンプ!!♪〉

〈サーキット★〉

サーキットの中で竹馬の練習したり、はしごを登ったり・・・

子どもたちもワクワクドキドキしながら体育あそびを楽しんでいました(^^♪

 

 

ひらがなあそび☆彡

鉛筆の持ち方、姿勢などみんなで確認してから書き始めていきます!

自分の名前も書けるようになってきました(*^^*)

 

散歩(*^^*)

天気の良い日に年長児だけで戸外に散歩に出かけました(^^♪

近所の公園に行き、みんなで鬼ごっこ!!

たくいさん体を動かし、たくさん遊びました(^^)

楽しかったね(*’▽’)

 

今日のお弁当(*’▽’)

お弁当と一緒に持ってくる、おたのしみ(果物)をすごく楽しみにしていて、毎週「今日のおたのしみはなんでしょうか??」と

訪ねる子どもたちの姿がとても可愛いです!(^^)!

 

あしたは参観日です(^^♪

お待ちしております(*^-^*)

関連記事

  1. 年長 ゆり組

  2. 始園式☆ひよこどんぐり組交流会

  3. 年長ゆり組♪

  4. 年長☆ゆり組

  5. お弁当参観☆彡

  6. 年長★雪ゾリ