すみれ組☆

〇歌あそび〇

今日は歌の先生にクリスマス会で歌うお歌を教えて頂きました!

口をしっかり開ける事、怒鳴らないことを教えて頂きました。

先生の歌声を聴いて子どもたちは「すごーい・・・」「綺麗だね!」と聞き入っていた子どもたちでした。

〇ちゅうりっぷの球根植え〇

ちゅうりっぷの球根を植えました☆

「みんながゆりさんになったら、ちゅうりっぷが咲くかな?」とお話をすると、「まだまだやん!」「楽しみやな~」「何色のちゅうりっぷやろ?」

「ちょっと紫色が見えたから紫色のお花やと思う!」「明日からお水やりしないとね!」とお花が咲くのを心待ちにしているようです(^^)

〇収穫感謝礼拝〇

先日の収穫感謝礼拝で年少・年中組が丸山派出所に果物を持って行ってきました♪

派出所に着くと、お巡りさんに質問タイム!!

 

「パトカーはいないの?」「白バイはある?」「どうしてお巡りさんになったの?」と、子どもたちは興味津々。

前日に高取山に登ったのもあり、歩くのがぐんと上手になっていました!!

明日は英語あそび、体育あそびがあります!お待ちしておりますね(^^♪

 

 

 

 

関連記事

  1. 年中すみれ組♫

  2. お誕生日会♪♪

  3. 年中すみれ組♪

  4. すみれ組★

  5. 本日の運動会についてお知らせ

  6. 今日の子どもたち