たんぽぽ組(年少)♫

★歌あそび★

昨日の歌あそびでは、木村節子先生に「上手!」と褒められたたんぽぽ組(年少)さん。

気張らないようにもっと伸び伸び歌うともっときれいな声になるよ!と教えて頂きました(^^)

木村節子先生の綺麗なお声も聴けて良かったね(*^^*)

★外あそび★

外あそびへ行ったとき「Aくん今日も遊ぼうね!」と誘ったり「まてまて~!」と

追いかけっこをしたり、寒さもありながら元気いっぱい遊ぶ子どもたちでした(^^)

 

★体育あそび★

体育あそびでは、初めての縄跳びで、持ち方・まわし方を練習しました!!

初めての縄跳びに子どもたちも嬉しそうでした(^^♪

外あそびの時にも縄跳びをどんどんしていきます!

最後は小さい平均台!!「おっとっと」と言いながら一生懸命渡る姿が見られバランス感覚や体幹が鍛えられたと思います♪

 

★英語あそび★

今日は、クリスマス会で歌うHead,Shoulders,knees,AndToesを教えて頂いたり、英語の動物カードを

取ったりしました☆彡

Head,Shoulders,knees,AndToesは手ぶり身振りがあり子どもたちも楽しみながら取り組んでいます(*^^*)

英語を発音する声も少しずつ大きくなり、1学期と比べ興味も出てきたかなと思います!!

 

★給食★

・ハヤシライス(米・牛肉・玉葱・人参・しめじ・グリーンピース)

・蒸しキャベツ(キャベツ・ベーコン)

・バナナ

 

ハヤシライス子どもたちも皆ぺろりと完食していました!(^^)!

美味しかったね!!

ばななは保護者の方から頂きました。子どもたちも楽しみにして食べていました(^^)

ありがとうございます。

 

明日も給食です!!お待ちしております。

関連記事

  1. たんぽぽぐみ(*^。^*)

  2. たんぽぽ組(年少)♫

  3. 年少☆たんぽぽ組

  4. 年少❁たんぽぽ組

  5. たんぽぽ組☆

  6. 年少☆たんぽぽぐみ