ひよこ・どんぐり組(未入園児クラス)

先日、風船あそびをしました(^^)

「こんなにたくさん持てるでー」と沢山風船を持っている子や

「まてまて~」と風船を追いかけている子など

様々な遊び方で楽しんでいました♪

今回は大きな風船も膨らましてみました(*^▽^*)

膨らましている時からテンションが上がっている、

子どもたち、「はやくはやく」「まだ膨らむん」

と驚いていました!

 

〇クリスマス製作〇

ただ今、ひよこどんぐり組ではクリスマス製作を

行っています!絵の具を指に少しつけて、

クリスマスツリーを飾り付けました(^^)

「ピンクにしようかな」「やっぱり、黄色かな」と

迷いながら、一人ひとり個性あふれる作品が出来上がりました♪

〇体育あそび〇

(タイヤ運び)

「よいしょ―!」と力いっぱいタイヤを運んで、

いました♪

 

(かっけこ)

「よーいどん」の合図で元気いっぱい

ゴールに向かって走ることが出来ました♪

(サーキット遊び)

はしごを渡ったり、高い所からジャンプをしたりと

子どもたちも楽しんで参加していました♪

〇給食〇

今日の給食は、

おにぎり

炒合菜(豚肉・ビーフン・チンゲン菜・人参

たけのこ・きくらげ・白ネギ・粒コーン)

あんこ団子(白玉粉・砂糖・豆腐・小豆あん)でした(^^♪

子どもたちも、「美味しいね♡」「おかわりする」と

嬉しそうに食べていました(^^)

明日は、お弁当です(*^^*)お待ちしています♪

 

関連記事

  1. ひよこ・どんぐり組☆

  2. ひよこ・どんぐり組(2・3歳児)

  3. ひよこどんぐり組🐣

  4. ひよこ・どんぐり組(未就園児クラス)🐣

  5. ひよこ・どんぐり組(未就園児クラス)

  6. 今日の子どもたち♫