すみれ組☆

〇アドベント〇

アドベントが始まりお部屋もクリスマスの飾りや、クリブ、アドベントカレンダーを飾っています。

アドベントカレンダーはお当番さんにしてもらっており、子どもたちは「お当番早くしたいな~」と楽しみにしているようです(^^♪

今週の水曜日には第1週目のアドベントのお話をしました。アドベントクランツのろうそくに火を付けると「お誕生日みたい!」

「でもクリスマスってイエス様のお誕生日だよね?」とお話をしていました。

今日「もう帰るよ~」と伝えると「え!?ろうそく付けてお話してないよ!」とアドベントのお話が待ち遠しいようです(^^)

2回目のお話は来週の水曜日にします!

〇お外あそび〇

だんだんと寒くなってきましたね。それでも子どもたちはお外あそびは大好きで「お外あそび今日も楽しみ~♡」と言っています!

お外に落ちている葉っぱを集めてきて「焼き芋パーティーするの!」「お芋堀りもするから先生も手伝って!」と、可愛らしい声が

聞こえてきました。最近お部屋では手遊びの”焼き芋ジャンケン”をしています!

他にもボールであそんだり、かけっこをしたり、かくれんぼをしたり縄跳びで電車ごっこをしたり・・・元気いっぱいです(^_-)-☆

〇体育あそび〇

先日の体育あそびでは、フラフープを車のハンドルに見立ててドライブに出発!!笛が鳴ると止まり、合図に合わせてジャンプで跳びます。子どもたちはとっても楽しかったようで、とっても生き生きとした表情をしていました☆

他にも、棒の上にバランスを保って立てるか、縄跳びの跳び方など教えて頂きました(^^)

お部屋に戻る時は、子どもたちに手洗いうがいを声かけています。明日も元気に幼稚園に登園してくれるのを楽しみにしております♪

 

関連記事

  1. すみれ組★

  2. 年中すみれ組♫

  3. すみれ組♪(年中)

  4. すみれ組☆

  5. 年中すみれ組♪

  6. 年中すみれ組♫