年長★ゆり組

今日も、たくさん戸外に出て遊ぶことができました!(^^)!

鉄棒やうんていが、どの学年の子どもも大好きで、日々上達しています(^_-)-☆

手のマメも「鉄棒、頑張ったからできてんー♪♪」と見せてくれます!!

 

昨日の体育あそびでは・・・・

縄跳び・ドッジボールを指導して頂きました!!

縄跳び☆彡

まずは、みんなで縄跳びを自由に跳びました。

その後、2人組に分かれて跳び方を教え合いっこ!!

友達同士で指摘し合いながら、どうしたら上手に跳べるのかを試行錯誤していました♪

ドッジボール☆彡

まずは、ボールの投げ方を練習しました!

ドッジボールのルールを、みんなで確認してから、ゲームスタート!!!

ゆり組12人 VS 大西先生(体育の講師)

結果は・・・・大西先生の勝ちーーー!!

子どもたちも「悔しいー!!」「もっと、投げるの上手くなるよう練習する!!」「次は、絶対勝つ!!!」と、気持ちが燃えていました!!

とても、楽しかったようで「明日も、したい!!」と、ずっと話している子どもたちでした(^^♪

 

今日は、お絵描きをみんなでしました♪

自分の全身画をみんなで描きました!(^^)!

 

子どもたちは、「目は黒と白色だね!」「首があって体があるから・・・」と、自分の体を観察しながら絵を描いていました!(^^)!

 

子どもたちが針と糸を使って縫った献金袋☆彡

デザインも自分たちで決め、可愛く仕上がりました!(^^)!

 

 

明日から、二日間お休みです!!

また、月曜日お待ちしております(^_-)-☆

関連記事

  1. 年長ゆり組♫祝福式

  2. ゆり組☆

  3. 年長組☆彡

  4. 年長♫ゆり組

  5. 年長☆ゆり組

  6. 年中組♫すみれ組