ひよこ・どんぐり組(未入園児クラス)

少し寒くなってきましたが、

お外あそびが大好きな子どもたち!(^^)!

滑り台が大人気で「一緒に滑ろう」と友だちを誘って、

一緒に滑る子も増えてきました♪

ボールで遊んだり、お砂でお料理を作ったりと、

それぞれ好きな遊びで遊んでいます!

最近は、「よいしょ、よいしょ」と最後のお片付けも

頑張っています!

 

クリスマス会に向けて、一生懸命練習に取り組んでいます(*^^*)

「こっちのお手てで持つねんな」「あってるかな?」と楽器の持ち方を

子どもたち同士で確認している姿がとても可愛らしいです♡

〇体育あそび〇

先週の木曜日の体育あそびは、戸外で、

サーキット遊びをしました♪

(鉄棒)

(跳び箱ジャンプ)

(平均台)

 

(マット)

今回初めて小さな平均台に挑戦しましたが、

「落ちたらあかんで」「グラグラ~」と

バランスを取りながら頑張っていました☆

〇給食〇

今日の給食は、人参ご飯(米 人参)

コーンチャウダー(豚肉 じゃが芋 玉ねぎ 人参 コーン缶

豆腐 グリーンピース)

胡麻和え(ほうれん草 人参 胡麻)でした!

明日も給食です(*^^*)お待ちしています!

関連記事

  1. ひよこ・どんぐり組(未就園児クラス)

  2. 未入園児🐣ひよこどんぐり組

  3. お誕生日会 ひよこどんぐり組

  4. ひよこどんぐり組♪

  5. ひよこ・どんぐり組☆

  6. ひよこ・どんぐり組☆