すみれ組☆

毎日クリスマス会に向けてお歌や合奏の練習を頑張っているすみれ組さん。今日は礼拝堂の外で練習の順番を待っていると、ゆり組さんが練習をしている声が聞こえてきて「これは何の歌!?」「ゆりさんも頑張ってるんやな!」と子どもたちもお歌を聴き入っていました。

今日は気分転換に練習のあとみんなでクリスマスツリーに飾りを描きました☆

「お約束は、お友だちの上に書かないこと。好きな物を飾っていいよ!」と伝えると・・・「お星さま描く!」「プレゼントはどー!?」「サンタさんも描きたいな~」「りんごも描こう!!」と、お話をしていた子どもたち(^^)

「てっぺんにお星さま描いたらいいんちゃう!?」「サンタさん描くならトナカイさんも描いた方がいいかな?」「これはね虹!」「クリスマス会で先生ピアノ弾くからピアノのも描いた!」とグループの子どもたちとお話をしていました(^^♪完成したツリーはお部屋に飾っています♡

今日はとても風が強く寒かったのでお外の時間は短く、お部屋でたくさんあそびました!子どもたちも珍しく「今日は風強いからお部屋あそびがよかった!」「今日は外に行ったら風邪引くんちゃう?」と言っていました(-_-;)

その後はみんなが大好きなお弁当!

明日は週末で疲れも出てくると思います、ゆっくり休んでまた明日幼稚園でお待ちしております!

関連記事

  1. 年中組♫すみれ組

  2. 年中すみれ組♪

  3. 年中すみれ組♪

  4. 今日もいっぱい遊んだよ☆

  5. 7月のおたより

  6. 花の日礼拝✿すみれ組☆