ひよこ・どんぐり組(未入園児クラス)

いよいよ12月ですね!

今日から、幼稚園ではクリスマスツリーを飾っています♪

「クリスマスツリーだ」と大喜びの子どもたち!

「お家にもあるよ」と教えてくれる子どももいました(^^)

〇クッキング〇

先日、お芋堀で収穫したさつま芋を使用して、

「さつま芋のスイートポテト」を作りました♪

まずは、お芋をつぶしていきます!

そして、美味しくなる粉を入れて、

また、つぶしていきます!

次に丸めていきます!

「美味しくなあれ♡」と言いながら丸めていて

とっても可愛かったです(*^^*)

最後は、焼き目がつくまで焼いたら出来上がりです♪

「いいにおいがするね」と、焼き上がりを楽しみにしていました(^^)

違うクラスのお友だちにもおすそ分けをしにいきました!

「美味しいって言ってくれるかな」とドキドキしながら

持っていきましたが、たくさんの「ありがとう」と「美味しっかったよ」を

言ってもらい嬉しそうな子どもたちでした(^^♪

〇お部屋あそび〇

今日は、恵みの雨が降っていたので、

お外には行けませんでしたが、お部屋でたくさん遊びました(^^)

〇お味噌汁DAY〇

今日の、お味噌汁の具材は、

えのき にんじん たまねぎ ささがき わかめでした!

明日は給食です!お待ちしています(*^^*)

関連記事

  1. ひよこ・どんぐり組(未就園児クラス)🐣

  2. ひよこどんぐり組♫

  3. ひよこどんぐり組🐤~12月生まれお誕生日会~

  4. ひよこ・どんぐり組(未入園児クラス)

  5. ひよこどんぐり組🐤~幼稚園で遊ぼう‼~

  6. ひよこどんぐり組🐣合同礼拝