お誕生日会☆

今日は12月生まれのお友だちのお誕生日会!

「12月のお誕生日はすみれ組だけか!」「楽しみだな~」と前から楽しみにしていた子どもたち。

お家の方と一緒に過ごせてとっても嬉しそうでした(*^^*)

教師からのお楽しみは、アドベント3週目のお話。

「前はマリアさんとヨセフさん出てきてたね!」「今日は誰が出てくるだろう?」とアドベントクランツ3本に火を灯しお話を聞きました。来週はいよいよ4本目、最後のお話です(*^^*)

今日すみれ組は、クリスマス会の練習もしましたが、お外でもたくさんあそびました(^^)

お外あそびではフラフープで電車ごっこをしたり、フラフープを転がしたり・・・「先生ハンドルみたいでしょ!」「転がしたら戻ってきたで!」「ちっちゃなフラフープは可愛いね♡」とたくさん体を動かしていました!

〇給食〇

今日の給食は食パン・ビーフシチュー(牛肉・じゃが芋・玉葱・人参・しめじ・ブロッコリー)・甘酢和え(大根・人参・きゅり)・フルーツカクテル(りんご・みかん缶・バナナ)でした♡

明日は子どもたちが楽しみにしているお弁当の日☆明日も元気に登園をしてくれるのをお待ちしております♪

 

 

 

関連記事

  1. 年中すみれ組♫

  2. すみれ組☆(年中)

  3. 年中☆すみれ組

  4. すみれ組♡年中組

  5. 年中☆すみれ組

  6. すみれ組☆