たまごクラブ~12月号~

♫リトミック遊び

♫お腹をポンお腹をポンポンポンポンポンコショコショ♫

♫山の音楽家♫

♫おめでとうクリスマス♫

・・・どの曲にも体を揺らして、ニコニコ笑顔で、リトミック遊びを、楽しむことが出来ました♫中でも♫ママと、ギュー♡ママと、ギューギューギュー大好き大好き♡ママと、抱き合う時の表情は、ほんとうに、幸せで溢れていました♡

 

★お芋堀

春に植えたさつま芋の収穫をしました★『うわ~あった~大きい~★小さい~★』目を輝かせて収穫しました♪『あ!てんとう虫!』秋の恵みに、感謝して、小さな生き物と触れ合い、、、全ての出来事に、ありがとうの気持ちで、いっぱいになりました♡早くたべたくて、かじりついちゃう子♡お芋を持ってダンスする子♡お芋を、お店屋さんのように、並べだす子♡思いのままに、生きている子どもたちが、とっても愛おしいです(*^^*)お片付けも、たくさん頑張ってくれたお母さま&子どもたち♡ありがとうございました!!

★クッキング

みんなで育てたさつま芋と、少し買い足したさつま芋で、さつま芋のおやきを作りました♡甘くしっとりした焼き芋にしたさつま芋を、ママと、一緒にコネコネ♪なめらかにつぶし、三温糖と、片栗粉を入れて混ぜ混ぜ♫ハートの型をとったり♡まるめたり♡思い思いの形にして、ホットプレートで、焼きました♡早く食べたーいと、泣いちゃった子も、完成したさつま芋おやきを食べてにっこり♡みんなで美味しく頂きました♡

 

★クリスマス製作

画用紙を、円すいの形にして、紙粘土を、星型に★は、お母さまが、頑張ってくれました★ふわふわの毛糸を、ママと、一緒に巻き巻き、、、雪がたくさん降り積もったような素敵なクリスマスツリーが完成★お家に飾ってもらえたら、嬉しいです♡

 

★クリスマスパーティー&おやつパーティー☆

今年もたまごクラブに、優しい優しいサンタクロースさんが来てくれました♡去年泣いちゃったお友だちも、今年はママにギューとくっついて、じーーーーと、サンタクロースさんを、見つめていました♡今年のプレゼントは、手作りのマラカス積み木でした♡手作りプレゼントを頂くと、小さな声で『ありがとう♡』と、少し固まった表情で、伝える事が出来ました♡

優しい優しいサンタクロースさん♡ありがとうございました♡

最後は、お楽しみのおやつパーティー☆たくさんのおやつに、初めてみかん、さつま芋も持ってきてくださる方もいてほっこり、、、♡みんな、食べるのに夢中になって、モリモリおやつを、頂きました♡お母さま&私たちは、楽しくお話をしながら、美味しく頂きました♡たくさんのおやつを、ありがとうございました!!

次回は、20日、二学期最終日です★ほんとに、はやいですね、、、。ひよこどんぐり組のお友だちは、20日のクリスマス会も、楽しんでくださいね♡たまごクラブでは、ミニクリスマス会&お誕生日会を、予定しています★寒くなりますが、みんな、元気に過ごせますように♡

関連記事

  1. こひつじブログ始めました。

  2. たまごクラブ~4月号~

  3. たまごクラブ

  4. たまごクラブ♪ ~クリスマス製作~

  5. たまごクラブ~0・1・2歳親子であそぼ~♪おいも探し

  6. たまごクラブ ~水遊び②~