すみれ組☆

今週は少し暖かい日が続いていますね!子どもたちは元気いっぱいお外でたくさんあそんでいます(^^)

「先生ラグビーしよう!ルールは・・・」と教えてくれたり、「チューリップ大きくなっているかな?」と見つめていたり、滑り台ではお友だちと一緒に滑っていたりいています♪

また、お砂あそびでは「かき氷作ったよ~」「寒いから温かいお茶も入れとくね!」「からーいカレーも作ったよ!」と可愛いお話も聞こえてきました(^_-)-☆

お部屋でもたくさんあそびました♫

今日はアドベント4週目のお話をしました。

「今日で最後のお話だよね?」「ろうそく全部火が着くんだね!」「今日は誰が出てくるだろう・・・」と興味津々。

アドベントカレンダーもあと2つになり子どもたちは「早くクリスマス会こないかな~」「もうちょっとだね!」とクリスマス会を楽しみにしています♡

〇給食〇

今日の給食は牛丼(牛肉・玉葱・糸こんにゃく・人参・葱)、胡麻和え(きゅうり・春雨・ワカメ)でした。

「美味しい♡」「すぐ食べ終わっちゃうわ!」と大人気でした(*^^*)

明日は午前保育です、また明日も元気な子どもたちに会えるのを楽しみにしています(*^▽^*)

関連記事

  1. すみれ組☆

  2. 年中組♫すみれ組

  3. 年中☆すみれ組

  4. 年中☆すみれ組

  5. すみれ組☆

  6. すみれ組(年中)☆