ひよこどんぐり組(未入園児クラス)

今日は、午前保育でした!

〇お部屋あそび〇

最近の子どもたちのお気に入りは、パズルです♪

少し難しいパズルにも挑戦しており、

「一緒にしよう~」とお友だちを誘っている子もいれば、

「一人で頑張る」ともくもくと取り組んでいる子もいます(^^♪

また、粘土やブロック色塗りなど、それぞれ好きな遊びで

遊んでいます(^^)

〇アドベント〇

アドベント第3週目のお話をしました!

今日は、どんなお話かなと始まる前から

楽しみにしている子どもたちでした(^^♪

また、「赤ちゃんの名前は何だったかな?」と

クイズを出すと、「イエス様」と覚えてくれている、

お友だちがおり感心しました!

 

〇お祈り〇

 

〇肝油ドロップ〇

いつもお集まりの時間、お祈りをしてから、

肝油ドロップを配っています!

子どもたちはドロップが大好きで、「ドロップ配るよ~」と伝えると

上手に手をお皿にして待っています!

〇お外あそび〇

また、お外に出てかくれんぼをしたり、

おいかっけこをしたり、たくさん体を動かして遊びました!

明日はいよいよ、在園児はクリスマス会です!

ひよこどんぐり組は通常保育(午前保育)です(*^▽^*)

明日もたくさん遊ぼうね♫お待ちしています!

 

関連記事

  1. 今日の子どもたち😊

  2. 年中組♫すみれ組

  3. ひよこどんぐり組(未就園児クラス)🐣

  4. 年中すみれ組♫

  5. 7月のおたより

  6. たまごクラブ ~0・1・2歳 親子クラブ~♪ハロウィン♪