おもちつき★年長

今日は、全園児でおもちつきを行いました(/・ω・)/

杵・臼の名前を覚え、「よいしょー!!!」の掛け声に合わせておもちをつきました(^^)

もち米がどんどんお餅になっていくことが不思議だったようでうすの中をのぞいては驚く子どもたちでした♫♫

 

おもちつきを体験してからみんなでおもちを食べました♬

きな粉味・醤油味の二種類を自分たちで選び美味しくいただきました(^^♪

 

お外でもたっぷり遊びました♫

今日は、お味噌汁DAY!!

おもちも食べたので、自分たちでお味噌汁の量を考えながら入れていました!

カボチャのお味噌汁、美味しかったね♫♫

 

明日は、給食日です!!

お待ちしております(‘ω’)ノ

 

 

関連記事

  1. ゆり組(年長)

  2. 年長☆ゆり組

  3. ゆり☆年長組

  4. 年長♫ゆり組

  5. 年長☆ゆり組

  6. ゆり組(年長)