すみれ組☆

今日は恵の雨が降っていましたね!

子どもたちは「雨が降ってるからお外には行けないね・・・」と少し寂しそうでした((+_+))それでも今日は英語あそび・体育あそびと盛りだくさんでした!!

〇英語あそび〇

子どもたちはカードゲームが大好きです♡

少し難しい英語でも、先生からヒントをもらい正解を探します。

〇体育あそび〇

今日は久しぶりの体育あそび!「今日体育あそびでしょ!?」「やったー!!」「嬉しい!」「まだかな・・・」と待ちわびいていました(^^)

まずは小さいフラループを使い、転がしたり、腕で回したり、投げてキャッチをしたり・・・いろいろな方法であそびました♪

「先生出来た!見てて!」「ちょっと難しいな・・・」「さっきできた!」「〇〇ちゃんできてる!」と大盛り上がり(*^^*)

他にも鉄棒や、マットなど、お部屋ででもたくさん体を動かしてあそびました☆

〇給食〇

今日の給食はおにぎり・おでん(平天、竹輪、じゃが芋、人参、こんにゃく)・酢の物(きゅうり・春雨・ワカメ)でした。

「先生、ご飯の中でカレーが1番好きで、2番目がおでんやねん!嬉しい!」「幼稚園のおでんにはぎゅうすじがはいってないねんな!」「おでんだったらお野菜でも美味しいよね!」と可愛いお話が聞こえてきました♡

終園日までもう少し・・・みんな元気に幼稚園に来てくれたら嬉しいなと思っています!体調にはお気を付けください。

明日もお待ちしております(*^▽^*)

 

 

関連記事

  1. 年中☆すみれ組

  2. すみれ組☆

  3. 年中すみれ組♪

  4. 年中☆すみれ組

  5. 年中☆すみれ組

  6. 年中☆すみれ組