たんぽぽ組(年少)♫

★体育あそび★

今週の火曜日の体育あそびでは、小さいフープを使ってあそびました!

フープをくるくる回したり、2人で入ってお散歩したり・・・2人でフープに入ると「せまーい♡」と言いながらこけないようにお散歩していました(^^

 

マットではフープを使って飛込前転の練習をしました♫

 

★英語あそび★

英語あそびでは、数字や色の英語を発音し英語の動物カードを取りました(*^^*)

迷うこともありましたが全員カードを取ることが出来ました!!

回数を重ね慣れてきているので楽しく発音することができました(*^^*)

 

★給食★

 

・カレーうどん(うどん・人参・厚揚げ・葱・玉葱・じゃが芋)

・お浸し(チンゲン菜・人参・花かつお)

今年最後の給食でした☆彡

子どもたちもみんなペロリと完食で

おかわりに行く子どもが多かったです(^^♪

美味しかったね!!!

 

★外あそび★

雨も上がり、外に出て遊びました♫

落ち葉が風で飛ばされたくさん落ちていたのを見つけた子どもたち!!

落ち葉を集め、上になげて落ちてくる葉っぱが嬉しかったようで

何回もする姿が見られとても可愛らしかったです(*^^*)

★クッキー★

柴尾先生がクッキーを作ってきてくださいました(*^▽^*)

今日、在園の子どもたちは持ち帰っています。

ひよこどんぐり組の子どもたちは20日(金)のクリスマス会でお渡しします。

 

明日はお弁当です!!お待ちしております(^^♪

関連記事

  1. 年少たんぽぽ組♪

  2. ☆すみれ(年中)☆

  3. たんぽぽ組(年少)☆彡

  4. 年少たんぽぽ組♫

  5. 年長組☆彡

  6. たんぽぽ組☆彡