すみれ組☆

今日子どもたちが登園すると「なんで昨日休みだったの?」「風が強いからって言ってたよ!」「台風みたいだった!」とお話をしていました(^^)

今日は天気も良く、お外でもお部屋でもたくさんあそびました♪

〇お外あそび〇

「誕生日パーティーしてる!」「ピザ作ってるよ!」寒い日でもお外あそびが大好きな子どもたちです(^^)/

〇お部屋あそび〇

粘土あそびをしているお友だちは「見て見て鬼の角作ったよ!」と見せてくれました♪また12月はクリスマス会の楽器を出していて中々大型積み木であそびなかったのですが今日は久しぶりの大型積み木!「キャンプみたいになった!」「みんなで歩けるように道作ろう!」「ここは運転するところ~」と色々可愛いお話が聞こえてきました(^_-)-☆

そして今日は”鬼面”を作りました!

まず大きな模造紙を子どもたちと一緒に折ります!「大きいから折りやすそう!」「ちょっと折るの硬いな・・・」「これコップの形みたい!」折った後は色塗り!

色は赤か青を子どもたちに選んでもらいました。先日帰りのお集まりの時に「また色を決めといてね」と伝えると、「みんな何色にする!?」「赤がいい人手挙げて!」「青がいい人は~?」とみんなで話し合っていました(^^♪

青色に塗ったのを見て「富士山みたい~」と言っている子どもや、「赤は血みたい!」「大きいからすぐ塗れる!」と細かいところまで丁寧に塗っていました。

明日は裏面を塗る予定です!

そして明日からはマラソンが始まります!風邪に負けない強い体作りを目指していきます(*^^*)また明日もお待ちしております☆

関連記事

  1. 年中すみれ組♫

  2. 年中すみれ組♪

  3. すみれ組☆

  4. おもちつき 年中すみれ組♪

  5. 終園式 年中すみれ組♪

  6. すみれ組☆夏期保育