すみれ組☆

先日色を決めて塗った鬼面に、眉毛などを切って貼り、目を描いています!

角は厚紙で作ったので切る時「これ硬いな・・・」「手切らんようにせな!」「鼻の形難しいわ」「どーやって切ったらいいの?」と言っていた子どもたち。

パーツを切り終えた後は「早く貼って完成させたい!」と続きの製作を楽しみにしていました(^^♪

髪の毛を貼る時は、毛糸を1本ずつ貼る子どももいれば、束で貼る子どももいたり・・・

「怖い鬼さんにするから眉毛怖く貼るわ!」「ちょっと優しそうな鬼さんにしようかな~」「完成したら被りたいね!」「まだお目め描いてないから白目の鬼さんや!」とお話が聞こえてきました♡

最後は目を描いて完成!

「怖い鬼が出来たわ!」「早く被りたいな~」「後は先生がゴム付けるの?」「いつ持って帰る!?」と持ち帰りを楽しみにしています(^^)

〇体育あそび〇

今、体育あそびでは縄跳びを頑張っています!

“縄は早く回すのではなく、ゆっくりでもいいから回してジャンプ″を教えてもらい、子どもたちも「今できた!」「先生見てて!」「連続で出来たー!」と出来る喜びを感じています(^_-)

〇音楽参観〇

今年、すみれ組は音楽参観で”ともだちほしいな おおかみくん”をする予定です★昨日から子どもたちと役をじゃんけんで決めて劇あそびをしています!またブログでも様子を伝えていきます、子どもたちにもお話を聞いてみてください(*^^*)

明日は金曜日、週末で疲れも出てくると思いますがゆっくり体を休めてまた明日幼稚園でお待ちしております(^^♪

 

 

関連記事

  1. 年中すみれ組♫

  2. すみれ組☆

  3. すみれ組★

  4. 年中すみれ組♪

  5. 年中すみれ組♫

  6. 年中すみれ組♪