たんぽぽ組(年少)♫

★体育あそび★

火曜日の体育あそびでも、マラソンをしました(^^)!

初めは園庭で走り、次は幼稚園の周りを走りました!!

途中に坂もありましたが、最後まで走り切ることが出来ました(*^_^*)

縄跳びも、少しずつ回せるようになったり、ゆっくりですが跳ぶこともできるようになってきています☆彡

★英語あそび★

英語あそびでは、クイズをしたり、色や動物の英語を先生の真似をして発音しました!

動物の名前クイズも英語で答えるなど、覚えてきている様子です(^^♪

 

★戸外遊び★

外あそびでは、「一緒にジャンプしよう!」「追いかけっこしよう!」など

お友だちを誘い合って遊ぶ姿が多く見られます!(^^)!

自分からお友だちに声を掛けることが増えとても嬉しく思います♡

★鬼面作り★

鬼面作りでは、毛糸で鬼の髪の毛をペタペタと貼り付けました☆彡

一人ひとり色々な髪型や色で、色々な鬼ができました!!!

★昼食★

今日はカボチャのお味噌汁でした(*^▽^*)

「かぼちゃ好き!」「いっぱいいれて!」と嬉しそうな子どもたち。

けれど、今日はお休みが多くて「寂しいね」「月曜日はみんな揃うとうれしいね」とお話もしながら食べました(^^)

 

明日はお休みです!月曜日お待ちしております(*^^*)

 

 

関連記事

  1. たんぽぽ組★

  2. たんぽぽ組(年少)♫

  3. たんぽぽ組(年少)

  4. たんぽぽ組★

  5. たんぽぽ組★

  6. たんぽぽ組(年少)♫