すみれ組☆

今日は合同礼拝がありました!

今日は”ザアカイさん”のお話♪ ひよこ組さんも来てくれていました!

合同礼拝のあとはみんなでマラソン。

「今日も外走る!?」「めっちゃ早く走るわ!」とやる気満々。

「明日は雨って言ってたからマラソンできるかわからへんな・・・」と話をしていた子どももいました。

〇お外あそび〇

明日から天気が悪い日が続きそうなので朝と昼食後にお外あそびにいきました!

「先生鬼ごっこしよう!」と誘ってくれた子どもたち。「今日はふえ鬼しよう!」と伝えると、「ふえ鬼の”ふえ”って、ぴーって鳴らす笛のこと?」「ふえ鬼ってなあに?」と・・・・「ふえ鬼は、タッチしたらどんどん鬼さんが増えるから、ふえ鬼って言うんだよ!」とルールを伝えると「そーゆーことか!」「わかった!」と納得をしていて、思わず笑ってしまいました(*^^*)

他には「しっぽとりをしたい!」とリクエストがあったのでしっぽとりをしたり、たくさん体を動かしてあそびました☆「明日もし雨が降ってなかったらまたしよう!」と約束をしています♪

毎日劇の練習をしていますが、練習もしながらもあそぶ時間は、つくっていこうと思います。

〇給食〇

今日はビビンバ(合い挽き肉・大根・人参・もやし・ほうれん草・もみ海苔)、わかめスープ(わかめ・ねぎ)でした。わかめスープがお気に入りだったようで、「このスープ美味しい♡」と言っていました!

明日は木曜日、お弁当の日です!そして年長さんが明日雪ぞりに行くことを伝えると、「明日はゆりさん雪ぞり?」「雨らしいけど大丈夫かな・・・」と心配をしてくれていました。「みんなもゆりさんになったら雪ぞりに行けるよ!」と伝えると、「早く行きたいな!」「ゆりさんになるの楽しみ♡」とお話をしていました(^^)/また明日もお待ちしておりますね!

 

 

関連記事

  1. 年中♪すみれぐみ

  2. すみれ組☆

  3. すみれ組♪

  4. 年中☆すみれ組

  5. すみれ組☆

  6. 予行練習 年中すみれ組♪