すみれ組☆

最近は音楽参観の練習をしていますが、練習する時は練習する、あそぶ時はあそぶ!と、気持ちを切り替えている子どもたち。

昨日はお外には行けませんでしたが、今日は念願のお外あそびに行けました!「昨日行けんかったからいっぱいあそぼう!」「鬼ごっこがいいかな~」「いや、かくれんぼしよう」ととっても嬉しそうな子どもたち。「ちょっと今日あったかい?」「昨日風すごかったもんな~」と、お話もしていました(^^)

木登りをしているお友だちが、「この木葉っぱないやん?冬やから?」「秋は実がなってた!」「じゃあ夏は?」と不思議そうに見つめていました(*^^*)

お部屋では今日は朝から、ゆりさん、たんぽぽさん、どんぐりさんが来てくれとっても賑やかでした♡

今週から舞台のお部屋で音楽参観の練習をしています!

少しずつ台詞や動き、リトミックを覚えてきた子どもたち。練習を見ていて1年の成長は大きいなと感じました。自信をもって、楽しく役を演じれるように練習をしていきます☆

また、お部屋あそびで音楽参観の曲を流していると、自然と口ずさんだり、リトミックを踊っているお友だちもいたりとっても可愛らしいです♡

〇今日の給食〇

おにぎり、豆腐と豚肉のスープ(豆腐・豚肉・たけのこ・人参・えのき茸・葱)、きんぴら(ごぼう・人参・こんにゃく)でした。

「今日の給食お野菜でも食べられる!」「美味しい♡」と大好評でした(*^_^*)

今日は帰る用意が早く終わったのでなぞなぞ大会をしました♪

「難しいな~」「あ!わかった!」「それやと思っとったわ!」と大盛り上がり(^^)少し難しいかな?と思ったのですが、ヒントを出しながら一生懸命考えていた子どもたちです!

明日は水曜、給食ですね。風邪・インフルエンザには十分気を付けて手洗いうがいを呼びかけています!明日も元気な子どもたちに会えるのを楽しみにしています♫

 

関連記事

  1. すみれ組☆

  2. ひよこ・どんぐり組(未就園児クラス)

  3. ひよこどんぐり組☆

  4. たんぽぽ組(年少)☆☆☆

  5. 年中☆すみれ組

  6. ひよこ・どんぐり組(未就園児クラス)🐣