ひよこ・どんぐり組(未就園児クラス)

今日は、2月生まれのお誕生日会がありました(^^)

お誕生日のお友だちはずっと楽しみにしていた日です♡

「おめでとう」の言葉や「ハッピーバースデー」のお歌をプレゼント

してもらいとっても嬉しそうな子どもたちでした♪

そして、先生からのお楽しみは「おしゃれひつじ」というお話でした!

 

〇豆まき〇

先日、年長組のお友だちと一緒に、

豆まきをしました(^^♪みんなで作った鬼面をかぶって、

元気いっぱい「おにはーそと」「ふくはーうち」と豆を

投げました!

豆まきの後は、みんなでお豆を食べました!

「おいしいね♡」といいながら食べており、とても可愛かったです♡

〇お誕生日会〇

少し遅くなってしまったのですが、

1月生まれの、お誕生日会を、行いました(*^_^*)

お名前と何歳になったかを大きな声で言うことが出来ました♪

みんなで、ハッピーバースデーのお歌を歌い、

たくさんの、おめでとうを伝えました!

〇給食〇

今日の給食は、おにぎり

ポークチャップ(豚肉 玉ねぎ にんじん しめじ 水煮トマト)

マカロニサラダ(マカロニ 玉ねぎ きゅうり 人参)

カクテルゼリー(青りんごゼリー 杏仁豆腐 みかん缶)でした!

「お楽しみあるん?」「おかわりするー」と

今日はおかわりする子がとっても多かったです!

〇最近の子どもたち〇

天気がいい日は、毎日お外に出て、

遊んだり、マラソンをしたり、身体を動かしています♪

 

明日は、子どもたちが大好きなお弁当DAYです!!!

お待ちしています(^^♪

関連記事

  1. ひよこどんぐり組🐣

  2. ひよこどんぐり組🐣 合同礼拝

  3. ひよこどんぐり組♪ミニ運動会

  4. ひよこどんぐり組🐣

  5. ひよこどんぐり組♪

  6. ひよこ・どんぐり組(未就園児クラス)