ひよこ・どんぐり組(未就園児クラス)

今日は少し気温も上がり暖かい一日でしたね(*^^*)

園庭には、てんとう虫がいたようで、

「みてみて~」「触れるで~」とゆり組のお友だちが教えてくれました!

〇戸外遊び〇

最近はフープが人気で、フープをハンドルに見立てて遊んだり、

フープを並べて「ケンケンパ―」と遊んだりと様々な遊び方で

楽しんでいます♪

ゆり組やすみれ組のお友だちがフープを回している姿を見て

「くるくるしたーい」と挑戦している子もいました(^^♪

また、園庭にある小屋でパーティが開かれていたようで、

お砂で沢山の料理を作るのに忙しそうな子どもたちでした(*^_^*)

うんていや「よーいどん」しようと誘ってくれるお友だちもいました★

〇給食〇

今日の給食は、おにぎり

炒り豆腐(豆腐 豚肉 人参 ごぼう 玉ねぎ 椎茸)

海苔和え(チンゲン菜 粒コーン 海苔佃煮)でした。

最近とっても食べるスピードが上がり、「ピカピカなったよ」「おかわりする」と

沢山のお友だちがお代わりをしています☆

今日は、たんぽぽ組のお友だちと一緒に帰りのお集まりを行いました!(^^)!

明日はいよいよ音楽参観ですね♪

子どもたちが一生懸命練習してきた成果が

発揮され、楽しく発表できますように(*^-^*)

明日もお待ちしております!

関連記事

  1. ひよこ・どんぐり組(2・3歳児)

  2. 年少❁たんぽぽ組

  3. ひよこどんぐり組🐣

  4. ひよこどんぐり組😊ミニこひつじまつり

  5. ひよこどんぐり組♪

  6. ひよこ・どんぐり組☆お誕生日会