たんぽぽ組(年少)♫

★体育あそび★

今週の体育あそびの様子です(^^♪

縄跳びの回し方や跳び方が少しずつ理解できてきている子どもたち!!

「できた!回せた!」と楽しんで取り組む様子が見られました(^^)

跳び箱や鉄棒の逆上がりにも挑戦しています!!

 

★英語あそび★

今週の英語あそびでは、数字や色やアルファベットの英語を発音したり絵本を見たりしました(*^^*)

絵本には仕掛けがたくさんあって子どもたちも楽しんでみていました!!!

 

★読み聞かせ画★

絵本「てぶくろ」を見て、登場してくる動物や背景を描きました!(^^)!

「雪が降ってたから雪描こう!」「うさぎもおったで!」とお話しながら描き進めていきました!!

 

★ほほえみコンサート★

今日はほほえみコンサートがありました(^_-)-☆

ママベルの皆様によるクワイアチャイム・ベルでの演奏と

木村節子先生による歌を聴かせて頂きました♫

子どもたちも綺麗で素敵な音色・歌声に聞き入っている姿が見られました☆彡

ありがとうございました。

 

来週もお待ちしております(*^-^*)

 

 

 

 

関連記事

  1. 年少❁たんぽぽ組

  2. たんぽぽ組☆

  3. 年少☆たんぽぽ組

  4. 年少❁たんぽぽ組

  5. みんなでタコ入りお好み焼きパーティ★

  6. 年少たんぽぽ組♪