こひつじレストラン(たんぽぽ組)♫

今日はこひつじレストランがありました!!

どの学年も楽しみにしていたようで、お休みの子どもも少なく今日を迎えられ良かったです(*^^*)

★部屋あそび★

クッキングを待っている間は、みんなでお部屋あそび♪

ままごとやシルバニアやレゴなどクラス関係なく遊ぶ姿が見られました(^^)

 

★クッキング★

ゆり組(年長)はビーフシチューに入れるじゃがいもを切りました!(^^)!

 

すみれ組(年中)はマカロニサラダに入れるきゅうりを切りました!(^^)!

たんぽぽ組(年少)はキラキラゼリーをカップに入れました!(^^)!

 

たんぽぽ組の子どもたちは「キラキラゼリーはいつするの?」「明日?」と

とても楽しみにしていました☆彡

 

★昼食★

舞台の部屋とゆり組の部屋を広げて全クラス、それぞれの番号のグループで食べました(^^♪

「きゅうりが大きいね」「美味しい♡」とお話している姿が見られました☆彡

 

★戸外遊び★

昼食後は戸外遊び!!今日は特に寒かったですが子どもたちは元気いっぱい(^_-)-☆

お部屋に入ろうとすると雪が降ってきて「ゆきだー!」「みてみて!」とはしゃぐ子どもたちが

可愛らしかったです♡

 

明日もお待ちしております(*^-^*)!!

関連記事

  1. たんぽぽ組☆

  2. たんぽぽ組☆

  3. たんぽぽ組(^O^)

  4. 年少❁たんぽぽ組

  5. たんぽぽ組☆

  6. たんぽぽ組☆