たまごクラブ~最終号~

★クッキング

バレンタインに向けて、、、♡ハートのキラキラゼリーミニミニパフェを、作りました♡寒天と、ゼラチンを使ったゼリーを、まぜまぜ★キラキラゼリーに変身★ミニミニマシュマロとハートのゼリーを、思い思いにトッピングして、完成♡いつも頑張ってるお母さまたちには、ミルクコーヒーゼリー♡こちらも、ミニミニパフェにして♡みんなで美味しく頂きました♡

♫こひつじほほえみコンサート

ほほえみコンサートに参加して、素敵な音楽を聴かせて頂きました♡こひつじママベルの皆様からは、線路は続くよどこまでも♫北風小僧のかんたろう♫どんぐりころころを、物語仕立てでメロディーが流れ、どの曲も少人数でのグループ演奏で、何本ものハンドベルを、隣の方と、息を合わせて音を繋いでいく演奏に、私たちも、心を一つにして聴きいっていました♡♡木村節子先生は、温かい歌声とピアノで、礼拝堂を包み込むような演奏でした♫よく知っている♫ぞうさん♫かたつむり、、、から、あまり知られていない♫38度の動物園という歌まで何曲も、歌って下さり、年長組のお友だちと一緒に♫1年生になったらを歌ったり、とても幸せな演奏でした♡出演者の皆様、この日の為に、たくさん練習して下さりありがとうございました♡

♡お雛様製作

♫あかりをつけましょぼんぼりに~ひなまつり~♫と、歌ったあと、お雛様ガーランドを、作りました♡今年度最後の製作♡温かい幸せ溢れるお雛様ガーランドが、完成♡お家に飾って、嬉しい楽しいおひな祭りを、お迎えください♡

 

新型コロナウイルスの感染拡大を、予防するため、小さなお子様と過ごすたまごクラブ、、、3月は、お休みになり、今日でラストとなりました。1年間、子どもたちの成長を、一緒に喜び合うことができ、本当に、幸せでした♡また、こうして親子で一緒に過ごせる時の大切さを感じ、親子でいる空間は、こんなにも愛のあるものに、なるんだなあ、、、♡と、毎回たくさんの、愛のパワーを、皆様から、頂いていました♡最後はお母さま方に、抱きしめて頂き♡子どもたちを、抱きしめて♡この抱きしめ合った時の満たされた気持ちを、ずっとずっと大切にして大きく成長されます様に、、、♡という思いで、いっぱいになりました♡1年間本当にありがとうございました。

関連記事

  1. たまごクラブ~4月号~

  2. たまごクラブ~1月号~

  3. たまごクラブ~11月号・園外保育~

  4.  たまごクラブ

  5. たまごクラブ~2月号~

  6.  たまごクラブ  ~こどもの館号~