すみれ組☆

今日は今年度最後の英語あそび、体育あそびがありました☆

子どもたちも「今日がすみれ組で最後の英語・体育あそびやんな!?」と、楽しみにしていました(^^♪

〇英語あそび〇

今日は色あてカードゲームに動物カードゲーム、絵本を読んでもらったりと盛りだくさんでした!

カードにドアが付いていてドアを開けると色が出てきます!その色を英語で答えるゲームをしました♪迷いながらも「イエロー?」と少しずつ色の英語を覚えていて驚きました!!

〇体育あそび〇

今日は風が冷たかったですが、日差しが温かかったですね!子どもたちも体をうごかしていると「暑くなったきた!」「汗かいてきたよー!」と冬の終わりを感じていたように思います。

今日は園庭全体を使い、前転やロッククライミング、逆上がりに跳び箱など・・・サーキットあそびをしました(^^)

あとは玉入れ!!「なかなか入らない!」「難しい~」と言いながらも、玉が入った時は「やったー!」「今の見た!?」と大盛り上がりでした♪

〇給食〇

今日の給食はおにぎり・そぼろ味噌炒め(豚挽肉・厚揚げ・じゃが芋・玉葱・キャベツ・人参・いんげん・しめじ)・りんごでした!お休みが多く人数が少なかったですが、

元気いっぱい過ごしました!明日は待ちに待った3月生まれのお友だちのお誕生日会です。明日もお待ちしております(*^_^*)

 

関連記事

  1. たんぽぽ組☆

  2. たんぽぽ組☆

  3. 始園式♪ひよこどんぐり組交流会

  4. ひよこどんぐり組🐤~合同礼拝~

  5. ゆり組★年長

  6. ゆり組☆