たんぽぽ組(年少)

★体育あそび★

火曜日に、今年度最後の体育あそびがありました♪

コーンの周りを走った後は、タイヤの中をうさぎ跳びしたり、マットの上をくま歩きしたりと

サーキットをしました(*^_^*)

天気も良くたくさん体を動かす事ができて良かったです!!

 

★英語あそび★

今年度最後の英語あそびでした!!

英語あそびを通して、英語に興味が少しずつ出てきた子どもたち(^^♪

木村美代子先生の発音を真似て、英語を発音していました☆彡

 

★お誕生日会★

今日は待ちに待った3月生まれのお友だちのお誕生日会でした(*^^*)

今日の日が来るまで「早くお誕生日会したい!」と言っていた子どもたち♪

無事に3月生まれのお友だち全員が集まることが出来て良かったです!!

 

お楽しみは「くいしんぼうのゴリラ」でした(^^)

ゴリラはお腹が空いて色んな先生に食べ物をもらいに行き、子どもたちも大盛り上がりでした!!

 

★お別れ会★

 

その後、来週休園になってしまうのでゆり組さんとのお別れ会をしました(^^♪

まずはすみれ組(年中)が「ありがとうの花」の歌をゆり組(年長)に贈りました。

 

たんぽぽ組(年少)は羊のメダルを贈りました。

 

歌もプレゼントもゆり組(年長)さんが喜んでくれて良かったね(^^♪

 

★給食★

・人参ご飯(米・人参)

・生姜焼き(豚肉・南瓜・レタス・トマト)

・胡麻和え(キャベツ・人参)

・チョコプリン(チョコプリンの素・もも缶)

 

今年度最後の給食でした!!!

お楽しみのチョコプリンは子どもたちも楽しみにしていて

おかわりに行く子どもが多かったです!(^^)!

今年一年間、美味しい給食をありがとうございました。

ご飯の後は柴尾先生・安富先生「ありがとうございました」とお礼を言いに行きました☆彡

 

明日もお待ちしております(*^^*)

 

 

関連記事

  1. 年少☆たんぽぽ組

  2. たんぽぽ組(年少)★

  3. 年少たんぽぽ組♪おもちつき

  4. 年少☆たんぽぽ組 合同礼拝

  5. たんぽぽ組★

  6. たんぽぽ組♪