ひよこどんぐり組(未就園児クラス)

今日は、今年度最後の体育あそびがありました☆

子どもたちに、「今日で最後だよ」と伝えると、

「えーーー」と残念そうな子どもたちでした。

今日の体育あそびは、長いトンネルを滑ったり、、

跳び箱の上を手を使って進んだり、

はしごの上を歩いたり、タイヤをジャンプして進んだり、、

アーチの上をお馬さんになって歩いたりしました(*^^*)

どんどん増えるコースに子どもたちも

「ワクワクするね~」と嬉しそうでした♪

そして、最後は「おすもう」をしました(*^^*)

みんなで「はっけよーいのこった」と力を合わせて言いました!

とっても楽しそうな子どもたちを見ることができました♡

〇お弁当DAY〇

今日は、ひよこどんぐり組のお友だちと食べる最後のお弁当でした♪

朝から、「今日おたのしみイチゴやねん♡」「お弁当箱新しいねん」と

お弁当の時間を楽しみにしている子どもたち!

モリモリ食べて、ピカピカになったお弁当箱を嬉しそうに見せてくれました!

〇最近の子どもたち〇

お友だちと遊ぶことが大好きで、

「なにしてるの~」「い~れ~て~」と

自分から遊びに誘う子が増えて一年間で

成長したなぁと嬉しく思います♡

明日は、お味噌汁DAYです!

たくさん一緒に遊ぼうね☆お待ちしております(*^^*)

関連記事

  1. ひよこ・どんぐり組☆

  2. ひよこ・どんぐり組(2・3歳児)♪

  3. ひよこどんぐり組🐥

  4. ひよこ・どんぐり組☆

  5. ひよこどんぐり組🐣

  6. ひよこどんぐり組🐤