合同礼拝☆すみれ組

<合同礼拝>

今日は舞台のお部屋で合同礼拝を行いました。園長先生のお話を聞き、みんなでお祈りをしました。子どもたちは園長先生のお話をに夢中になって聞き入っていました(*^^*)

その後讃美歌を歌いました。お祈りも讃美歌もみんなでするのは久しぶりでしたが、とても上手に歌い、生き生きとした姿が見られました♪

久しぶりにみんなで礼拝の時を持つことができ、よかったです(#^^#)

 

<今日の給食>

今日の給食はミートソーススパゲッティーとパイン入りのコールスローでした。子どもたちが大好きなメニューで、美味しそうに食べておかわりもしていました♪

ミートソーススパゲッティー・・・スパゲッティー、合い挽き肉、玉葱、人参、しめじ、水煮トマト、ハヤシルウ、ケチャップ

コールスロー・・・キャベツ、パイン缶、酢、マスタード、砂糖、塩

 

<お外遊び>

給食の後はお外で遊びました😊ジャングルジムやすべり台で大はしゃぎする姿や砂場でサラサラの砂を作ったり、花や虫やツバメなどの自然に興味を持っていました。

念願の昼食後のお外遊びを満喫し、子どもたちと楽しい時間を過ごすことができました(#^^#)

これから暑くなりますが、元気に過ごせるように体調管理に気を付けながら沢山遊びます♫

一週間も折り返しです。疲れが溜まってきているお子さんもいると思います。

お家でゆっくり休んでまた元気に登園してきてくださいね(*^^*)明日もお待ちしております。

関連記事

  1. ひよこどんぐり組☆

  2. ゆり組★年長

  3. ゆり組(年長)☆彡

  4. 年中すみれ組♫

  5. ひよこどんぐり組🐥

  6. 年少☆たんぽぽ組