たんぽぽ組☆

今日も、とっても暑い一日でしたね!

お外では水のシャワーを浴びて

とっても気持ちのよさそうな子どもたちでした(*^^*)

今日もお外でたくさん遊びました♪

お外にはいろんな虫がおり、「これは○○虫だぁ」と

教えてくれる子もいます(^^♪

今日はたんぽぽ列車でお部屋に戻りました☆

たんぽぽ列車で進んでいると、お友だちと先生が

トンネルを作って待っててくれていました(*^^*)

〇お集まり〇

たんぽぽ組になって主の祈りを覚えることを頑張っています☆

「難しいね」と言いながらも大きな声で唱えようと、

一生懸命な子どもたちです(^^♪

また、お家でも聞いてあげてください♪

〇給食〇

今日の給食は、ごはん

鶏肉の生姜焼き(鶏肉、人参、インゲン、しめじ)

胡麻和え(チンゲン菜)

清汁(わかめ、豆腐)でした!

〇お部屋あそび〇

今日は子どもたちから「粘土がしたい」とリクエストがあったので

粘土あそびをしました(*^^*)

小さい丸を並べて遊んでいる子や、型抜きを楽しんでいる子など

それぞれの遊び方で楽しんでいました♫

 

あっという間に一週間が終わりましたね!

土曜日、日曜日ゆっくりと休んで、また、月曜日お待ちしています♡

 

関連記事

  1. ゆり組☆

  2. すみれ組☆

  3. こひつじレストラン(たんぽぽ組)♫

  4. ひよこ・どんぐり組(未就園児クラス)

  5. 年少 たんぽぽ組♪

  6. ひよこどんぐり組♪