すみれ組♫

〇お外遊び☆

今日もお天気が良く、戸外で元気に遊ぶことができました。

お砂遊びやすべり台、おにごっこや虫を探したりと子どもたちの活き活きとした姿を見ることができました(*^^*)

たんぽぽ組から始めたジャングルジムに今ではすいすいと登り、滑り台から楽しそうに滑ってくる子どもたちが増えています。

汗を沢山かいて、水筒のお茶も美味しそうに飲んでいます。

先生がホースで作るお水のトンネルには子どもたちも大喜び(^O^)

梅雨に入る前に沢山お外で遊べてよかったね!

今日の給食は、おにぎり、炒合菜・・・豚肉、チンゲン菜、人参、たけのこ、しめじ、ビーフン、きくらげ、白ネギ、粒コーン、

大学芋・・・さつま芋、油、みつ、醤油、

大学芋は子どもたちに大好評で、おかわりに行く子どもたちも多かったです😊

ご飯の後は、お部屋あそび・・・

お部屋でも大型積み木やレゴで楽しく遊んでいます。

これから梅雨に入り、お部屋で過ごす時期が多くなると思いますが、衛生面に十分注意しながら子どもたちが楽しめるよう工夫していきたいと思っています。

明日もお待ちしております😊

関連記事

  1. 雨の一日・・・♪すみれ組では・・・

  2. すみれ組☆

  3. すみれ組☆夏期保育

  4. 年中☆すみれ組

  5. すみれ組★

  6. 年中すみれ組♪