ひよこ・どんぐり組(未就園児クラス)

今週からどんぐり組の子どもたち全員が、午後保育をすることができました。

今週は、お天気もよくお外や、お部屋の中でいっぱい遊びました。

他学年のお兄さんやお姉さんとお砂でおままごとをしたり、料理を作ったり、かけっこなどをしてお外で遊びました。

梅雨に入っても、梅雨の晴れ間をみてお外でたくさん遊びたいと思っています。

 

♫お集まり♪

お集まりは、お椅子に座って行っています。

一人一人お名前呼びをすると元気に手を挙げて、大きな「はい」と可愛い声でお返事をしてくれます。

<給食>

                

みんな好きなものはもちろんですが、嫌いなものも少しずつ頑張って食べています。

お皿がきれいになると、笑顔いっぱいで教えにきてくれます。

 

🎁お誕生日会

待ちに待った、4月うまれのお誕生日会。

4月生まれのお友だちは、たくさんの「おめでとう」をお友だちに言ってもらいとても嬉しそうでした。

 

今日の給食は、ハンバーグ・にんじんご飯・吹き芋・チョコプリンでした。

お口の周りをチョコレートだらけにしてチョコプリンを美味しそうにたべていました。

来週は5月生まれのお友だちのお誕生日会です。

 

明日もおまちしております。

 

 

関連記事

  1. ひよこ・どんぐり組★(2・3歳児)

  2. ひよこ・どんぐり組(未就園児クラス)

  3. ひよこ・どんぐり組♫

  4. ひよこどんぐり組🐤

  5. お誕生日会・ひよこどんぐり組(未入園児クラス)

  6. 終園式 ひよこどんぐり組♪