たんぽぽ組☆

今日は一日、恵みの雨が降っていましたね!

お外では遊べませんでしたが、お部屋でたくさん遊びました(^^♪

〇歯科検診〇

今日は、歯科検診がありました☆

朝から、「歯医者さんがくるの?」「ドキドキするね」と

少し不安そうな子どももいましたが、検診が始まると

大きな口を開けて口の中を見てもらいました♫

歯科の先生に「上手だね」「頑張ったね」と言ってもらい嬉しそうな子どもたちでした(*^_^*)

〇お絵描き〇

先日、クレパスを使ってお絵描きをしました♪

初めにみんなで色の名前クイズを行い色の名前を覚えます!

そして、先生が言った色のクレパスを探してお絵描きをしました!

そして、最後は何を描いたのかみんなの前で発表です☆

「電車を描いたよ」「ママとパパ」「神戸や東京」など一人一人個性が溢れる作品が出来上がりました♫

〇お弁当〇

今日は子どもたちが大好きなお弁当DAYです!

「お楽しみは何かな~」と食べる前から楽しみにしていました(^^♪

「美味しかった♡」「ママにありがとうって言うとくな♡」と可愛らしい子どもたちでした(*^_^*)

明日も、雨が続きそうですが、室内で十分に体を

動かして遊びたいと思います!明日もお待ちしております(^^♪

関連記事

  1. 年少❁たんぽぽ組

  2. たんぽぽ組☆

  3. 始園式☆

  4. すみれ組(年中)

  5. 年少❁たんぽぽ組

  6. たんぽぽ組(年少)☆彡